Macで音楽クラブ九州ブランチ

Apple製品を使ったDTMユーザー交流グループ

ライブ

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足記念パーティー!

更新日:

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー4

こんにちは!管理人の木原です!

ここでは2017年11月29日に小倉BIG BANDで行われたMacで音楽クラブ九州ブランチの発足記念パーティーの様子をまとめていきたいと思います。

この日は、翌日北九州で開催された「AUGM(Apple User Group Meeting)北九州」の前日ということもあり、本当にたくさんのアップル関係のみなさまにご参加いただきました!

東京本部より芝さんのご挨拶

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー1

九州ブランチ発足を記念して、まずは東京本部代表、芝さんからMacで音楽クラブの紹介をしていただきました。

東京本会での活動内容の報告や、九州ブランチ発足に対してのお祝いの言葉もいただきましたよ♪

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー3

さらに、IK Multimediaの国内代理店を務めているFOCAL POINTさんより、IK商品をたくさんレンタルしていただいたのですが、芝さんよりその場にあったIK商品の解説もしていただきました!

この時の様子はMacお宝鑑定団のサイトでも紹介されています。

http://www.macotakara.jp/blog/usergroup/entry-33840.html

改めて見返しても説明上手ですよね!このトーク力が羨ましいです。。。

僕も貸していただいた機材の中からiRig Keys I/O 49とiPadのSampletankの組み合わせで演奏もさせていただきました!

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー6

FOCAL POINTのページはこちら
http://www.focal.co.jp/ikmultimedia/

メンバー紹介

この日は九州ブランチのメンバーがたくさん集まっていましたので、それぞれどんな活動をしているのかと、音源がある方は曲を流したり、演奏をしたりと自己紹介を兼ねて発表していました。

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー2

音楽好きが集まっているということもあり、本当に盛り上がりましたよ!

ロック、ポップス、ダンス、EDMなど、幅広いいろんな音楽を聴くことができて、僕も非常に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

IKメタルバンド!

そして、今回の発足記念パーティーの目玉、IKメタルバンドが登場しました!

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー4

これはキーボード、アンプ、音源、マイクなど、可能な限りIK商品で演奏してしまおうというコンセプトでこの日のためだけに結成されたIK Multimedia縛りバンドです。

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー8

ボーカルのAyaさんの声にみんな圧倒されました!

この日の音源もあるのですが、既成曲を演奏したので、聞きたいという方は是非Macで音楽クラブ九州ブランチの定例会へお越しくださいw

ほぼIK Multimediaの製品のみで演奏させていただきましたが、非常に音もよく、普通にギター、ベースアンプなどの使っているかのように聞こえていて、言われないとiPadから音を出していると気づかないという方もいらっしゃったのではないでしょうか?

機材をご提供いただいたFOCAL POINTさん、本当にありがとうございました!

次回もまたお願いしますっ!(笑)

まとめ

東京本会のみなさんや、ベンダーさん、九州ブランチのメンバー、たくさんの方々にご参加いただいて、盛大に九州ブランチがスタートしました!

Macで音楽クラブ九州ブランチ発足パーティー7

これからは定例会など、東京本会と一緒になってアップル製品を使ったDTMユーザーの交流をすすめていきたいと思います♪

個人的には九州ブランチだけではなく、全国いろんな場所でこの活動が広がっていけばいいなと感じています。

本当にみなさんありがとうございました!

あなたの「いいね」が
励みになります♪







こちらの記事もおすすめ!

-ライブ
-

Copyright© Macで音楽クラブ九州ブランチ , 2024 All Rights Reserved.